リメイク:ブラウスの袖ぐり&身幅詰め

 

 

 

こんばんは、スタッフHiromiです☆

 

今日は空き時間に、私物ブラウスのお直しをやりました~!

 

どうしてもこのお洋服が欲しくて、でも一つ大きいサイズしか在庫がなく・・・

そうだ!自分でサイズダウンしたら着られる☆と、思い切って購入したものです。

 

写真で見る通り、脇の空き具合が大きすぎますね。

後ろの丈もちょっと長いかな~と思ったので、脇詰めと、後ろ身頃の着丈詰めをやりました。

 

 

 

まず、ピンをうってみて、、

両側合わせて、B:5cm、W:6cm、H:7cmつまみました。

 

 

 

 

うん!スッキリ!!☆

後ろ身頃の丈は、約1センチ詰めました。

このように自分に合ったラインにリメイクすると、理想のスタイルに近づきます!

 

 

 

洋服屋さんで見ていると「ここがもうちょっとこうなら・・・」と思う事、ありませんか??

お持ちのお洋服で、形が好きじゃなくなって着なくなったもの、ありませんか??

そんなときは、自分好みのお洋服になるようリメイクしてみるのもオススメです(^^)

 

 

お裁縫が苦手な方は、Puoiスタッフにお任せ下さい☆

<お直し料金>

身幅詰め(ロックたたき) ¥1500+税

着丈詰め ¥1500+税

 

 

 

明日の予定は、

10:00-12:00 【無料講座】ミシン基本(初級)

 

14:00-16:00 【無料講座】移動ポケット(初級・中級)

 

です!

 

 

 

 

ご興味のある方は、ご参加くださいませ(^^)

講座中でもお席が空いているところは、フリーでのご使用も可能です。

 

みなさまのご来店を心よりお待ちしております♬

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK