アップリケのアレンジ

 

こんばんは、スタッフHです☆

今日は空き時間に近くのお店を散策してきました。

生地屋さんがたくさんありましたーーー!!そのほかにも、付属品のお店やレース専門のお店等も。

あっぱれ日暮里!!どのお店に入ったらいいか、事前に調べてからいかないと大変だな~という感じでした。

 

今日は、その中の「on travelling」というお店に入ってみました。

通りからは一本入ったところでしたが、チロリアンテープ、レース、リボン、ボタン等、たっくさんありましたーーーーー!!見ているだけでウキウキ。創作意欲が湧いてきます♡

 

そして結果、こんなに買っちゃいましたーーーーーー☆☆

テンションあがりっぱなしで、これでも厳選して厳選して・・・・

 

お店に飾ってあったのが可愛くて真似させていただきました↓↓

※お店の方にはご快諾いただいております(^^)

 

このアップリケのシリーズがツボ過ぎて!!!

イニシャルもあったりして、それはまた今度ご紹介させていただきますね。

リボンを挟んだまま裏にフェルトを縫い付けて、最後にワタを詰めたら完成!!

温かみのあるキーホルダーになりました☆

 

制作時間:30分程度

 

お店の方に「赤い糸で縫うと、全体的に自分で刺繍した雰囲気が出ますよ♪」とアドバイスもいただいて(笑) 使い方や注意点なども丁寧に教えていただけたので、とても勉強になりました。

 

個人的に大好きなものばかりなので、また近々のぞいてみたいと思います♪

新しい出会いと、作品ができて、今日は大満足の一日でした。

 

 

お手軽に手芸したい方は、こういったアップリケを使って何か作ってみたら、気軽に始められていいかなと思います(^^)/

↓↓本日お世話になったお店↓↓

on travelling

http://on-travelling.shop-pro.jp/

 

明日は

10:00-12:00 手縫い基本(初心者はここからですよ♪)

13:00ー16:00 簡単クラッチバッグ

テーマ開催中にアトリエを利用すると自然に身につく無料指導の時間です、

上手く利用して下さいね♪

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK